チーム8まとめりか:AKB48 Team8の情報まとめサイト

モバイルラージ

相互RSS

広告

NGT48 中井りか(りか姫・りかちゃん)

【NGT48】最新版りか姫の絶対条例&姫用語集まとめ

投稿日:

3: 2016/09/16(金) 19:56:40.22
♡りか姫の絶対条例♡
【*1】姫の言葉を拡散するべし
【*2】モチベの変動を起こさぬべし
【*3】おやすみ、おはようをちゃんと言うべし
【*4】握手会等には姫の指定したドレスコードを身につけるべし
【*5】豆腐メンタル発動時には優しくするべし
【*6】姫と一緒にあるくべし
【*7】推し変禁止は絶対命令!!
【*8】緊急招集令が出たら、ただちに寂しがりやの姫の元に集うべし
【*9】りかのファンの皆は幸せでいるべし
【10】姫へ返信メールで愛を沢山伝えるべし
【11】りか姫のことを片時も忘れない

中井りか生誕祭実行委員会2016の皆様が製作された「りか姫の取扱説明書」
no title

14: 2016/09/16(金) 20:10:17.85
(姫用語集1)

【こやつら】
姫に毒された‥もとい魅了されたヲタたちの総称
showroomにて荒ぶる民たちに向けて姫が放った一言「こやつら可愛い」が多分元ネタ
類義語におまえら

【シールド展開】
SHOWROOMで披露したネタで特に意味はなさそう、元ネタはデュエルマスターズ(弟の影響?)
ここでは「アンチや荒らしをスルーするように」の意でしばし使われていることも?

【よいしょー】
姫が客を釣る時に魚釣りをする動きでやるネタの掛け声
姫が「んーよいしょー」ってやるとヲタは「わー」っと言って釣られるまでが一連のパターン
姫スレでは朝の挨拶の時に「おはよう」と「よいしょー」をかけ合わせて「おはよいしょー」と挨拶する住人が多い

【むらくもふもふ】
姫が作詞作曲した村雲楓香の歌
※詳しくはtubeで
2番のサビが「むらっとムラムラ」と卑猥な発言になる事から、姫は2番を披露するのを拒む傾向にある

【情緒不安定ラップ】
姫が情緒不安定な時に歌い出すラップ
情緒不安定、情緒不安定、喜怒哀楽の起伏が激しい な、か、い、り、か♪
※詳しくはtubeで

【メロメロパーンチ】
姫推しのヲタを他レーンで見つけた時に繰り出す技のこと
姫から浮気してたらメロメロパンチを喰らうのでご注意!
逆にそれを楽しむヲタもいるとかいないとか

【チョロヲタ】
チョロチョロあっちのレーン行ったりこっちのレーン来たりするヲタのこと
要はDD

【キモヲタ】
姫のみるきーさんに対する愛が異常過ぎて、ご乱心してしまう様のことをここの住人は「キモヲタ」と呼ぶ
こやつらも愛情を持って「キモヲタ」と言っているので、決してdisってる訳ではありません

15: 2016/09/16(金) 20:12:27.72
(姫用語集2)

【モチベの変動はあってはならない事です】
姫だけを見ていたら他の子に対するモチベーションが上がってくるようなことは無いのです
要は浮気をするなということ
※りか姫の絶対条例 第2条に於いては「モチベの変動を起こさぬべし」と記されている

【お豆腐メンタル】
メンタルが弱いという意味を姫が自分でこう言い表している
傷つきやすく壊れやすい性格なのでお豆腐メンタルになった時の姫にはモバメの返信で励ましたり褒めてあげるとよい
※りか姫の絶対条例 第5条に於いては「豆腐メンタル発動時には優しくするべし」と記されている

【ドレスコード】
握手会やイベント前にモバメ等で指示がある姫ヲタ印の服や小物の指定色のこと
指定色の物が無かっても「モバメ見たけど◯◯色の物が無かった」と言えばギリギリ許されるとか
もちろん絶対ではないが姫の愛を一身に受けたいヲタはドレスコードを身につけるべし
ただし、他レーンで浮気がバレる可能性があるのでご注意を!
※りか姫の絶対条例 第4条に於いては「握手会等には姫の指定したドレスコードを身につけるべし」と記されている

【ポチ】
熊なのにポチと姫に名付けられたディズニーの某ぬいぐるみのこと
SHOWROOMにおいてスクショタイムのお供

【力士、おはぎやま】
潟姉からもらった誕生日プレゼントのマグカップに描かれた愛嬌のある力士のイラスト

【部屋干しパラダイス】
総選挙期間SHOWROOMをやっていたのが梅雨時のため、外に干して出かけられないので部屋干となった洗濯物のこと
SHOWROOMでは写し出せないのでパラダイスと表現したのかもしれないがそれは定かではない

【事故】
SHOWROOM中、ベットの上の服を探す際に履いていたズボンが短すぎて何やら見えたかもしれないというハプニング
事故待機とはちょっとHなハプニングを期待している様

【あらっしゃる、おらっしゃる】
有るの敬語、居るの敬語
たぶん富山弁
用例: 菜那子はお胸があらっしゃるじゃないですかあ~

【せやな、せやな、せやせや】
姫とアヤカニのリカニコンビにおいて同意した時に発声する掛け合い
標準語だと「そうですね、そうですね、そうそう」こんな感じ?関西弁はほぼノリなのでちょっと違うかも
姫スレでもあるレスに同意があればそのようにレスを付ける事がある

【スーパーりかちゃんモード】
姫がここ一番で発動する超絶本気状態のこと
センター曲や千秋楽などの時に発動するかも?

16: 2016/09/16(金) 20:14:52.96
(姫語録)
【名言】
・変顔とかちょっとやってないんで
・可愛さの秘密はやる気と気合と度胸と愛嬌
・どんなおたまじゃくしでもカエルになれる。
・思いは言葉にしないと伝わらない
・モチベの変動はあってはならないのです
・夢は見るためにある?いえ、叶えるためにあるのです
・奇跡は間に合うんです
・やっぱりシナリオ通りになってしまうのかなと思ったら悔しい、敷かれたレールの上を歩くしかないのかと思うと悔しい
・仕返すんじゃなく見返す
・こやつら皆んな心にぽっかり穴開きやがれ

【迷言】
・ゆきりんさんと結婚したい人生だった
・初合宿でタロウに話しかけた時、猫3枚被ってた
・永遠の17歳として生きていく事に決めました
・鳴かぬならみんなで一緒にホトトギス
・フランス語と言えばジュンジュワー
・いつも天使、圧倒的中井りか
・父の日は予算と相談する諭吉が何人いるかと野口が何人いるかと一青窈じゃなくなんやったっけあれ、樋口一葉が何人いるかによるから

23: 2016/09/16(金) 20:32:55.95
【HD】中井りか OPV りか姫
https://www.youtube.com/watch?v=yu5BkDbgwKc

スポンサードリンク

引用元: ・【NGT48】中井りかちゃん応援スレ☆13【姫】©2ch.net

広告

広告

スポンサードリンク

相互RSS

注目記事

注目記事

広告

ツイッター

-NGT48, 中井りか(りか姫・りかちゃん)

Copyright© チーム8まとめりか , 2017 AllRights Reserved.