チーム8まとめりか:AKB48 Team8の情報まとめサイト

モバイルラージ

相互RSS

広告

AKB48 Team8 チーム8まとめ

「AKB48 グループ ユニットじゃんけん大会」開催決定!チーム8単独チャンスか?

投稿日:

137: 2017/07/23(日) 15:07:02.35

本日7/23(日)幕張メッセにて行われておりますAKB48グループゆかた祭りイベント会場にて、
「AKB48 グループ ユニットじゃんけん大会」開催決定の発表がありました。

●開催概要
タイトル:AKB48グループ ユニットじゃんけん大会
日程:2017年9月24日(日)
会場:日本ガイシホール(愛知県名古屋市)
出場資格:AKB48/SKE48/NMB48/HKT48/NGT48/STU48メンバー(卒業発表メンバー除く)

■ユニット結成について
① 出場資格のあるメンバーであれば、人数・グループの枠を関係なく、メンバー同士で相談し、好きなユ
ニットを組むことができます。
② ユニット名に関しても、それぞれのユニットで決めることができます。
③ ユニットではなくソロで出場したいメンバーに関しては、ソロの応募枠に申し込みをします。
④ 1人1ユニットに限ります。

■ユニットじゃんけん大会予備戦について
―大会本戦に出場できる枠数―
1人ソロ…2枠
2人ユニット…20枠
3人ユニット…15枠
4人ユニット…5枠
5人ユニット…2枠
6人ユニット…1枠
7人ユニット…1枠
8~15人ユニット…1枠
16人~ユニット…1枠
※定員枠を超えた場合、それぞれ予備戦を行います。

随時更新情報はAKB48公式HPにて発表させて頂きます。 http://www.akb48.co.jp/

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-12295177241.html

114: 2017/07/23(日) 14:19:49.97
ユニットじゃんけん大会、Team8単独チャンスか?

 

116: 2017/07/23(日) 14:24:49.97
新メンバーが間に合えば47人で出るのもありだな。

 

118: 2017/07/23(日) 14:27:29.37

>>116
それもありだな。

CDデビューはじゃんけんで掴み取るのかw

 

117: 2017/07/23(日) 14:25:45.51
8メンは複数グループ作って出場したらいい

 

119: 2017/07/23(日) 14:27:38.89
全員ソロ狙いで行こう

 

120: 2017/07/23(日) 14:29:07.39
東西でユニット作って勝ち抜いてデビューだー

 

121: 2017/07/23(日) 14:32:11.31

確かユニットは16人までw

勝ちに行くんならどういう戦略がいいかね

 

122: 2017/07/23(日) 14:33:13.67

>>121

434 47の素敵な(禿)@無断転載は禁止 (オッペケ Sr1b-ihHT) sage 2017/07/23(日) 14:23:40.48 ID:IKPVAiAar
AKB ユニットじゃんけん大会、9/24日本ガイシホールにて開催。メンバー同士で何人で組むか決めてトーナメント開催。ソロでも可だし、16人以上のユニットも可。本選枠48。ソロは2枠。組むユニットの人数によって出場枠は異なります。

#AKB

 

124: 2017/07/23(日) 14:34:22.59

>>122
スクリーン8~16に見えたがマジかw

ある意味偉業を達成する事も可能なのか

 

146: 2017/07/23(日) 15:22:26.48

>>121
16人以上ってのが1枠あった。
これはエイト用だろ。
他にエントリーしそうなのはNGTかSTUしかありえないけど、NGTはソニーだし、STUはデビュー直前でNGだな。

まあ、これで優勝したら八百長だけどw

 

148: 2017/07/23(日) 15:23:33.61
>>146
16期もその枠できそうだけど

 

149: 2017/07/23(日) 15:23:49.20
>>146
16期ユニットがある

 

123: 2017/07/23(日) 14:34:12.46
正直じゃんけん大会って過去の優勝者的に八百長疑惑とかあるからチーム8のどのユニットが優勝しても疑いをかけられそう

 

125: 2017/07/23(日) 14:37:22.39
じゃんけんするメンバーのプレッシャー半端ないな

 

126: 2017/07/23(日) 14:38:52.57

1人ユニットは2枠

2人ユニットは20枠

3人ユニットは15枠

4人ユニットは5枠

5人ユニットは2枠

6人ユニットは1枠

7人ユニットは1枠

8人〜15人ユニットは1枠

16人〜ユニットは1枠

 

129: 2017/07/23(日) 14:42:05.07

強メン16人揃えてチームエイトというユニット作って勝てばいいじゃん

チームエイトCDデビュー達成じゃね

 

130: 2017/07/23(日) 14:45:37.22
47人じゃ多すぎ

 

131: 2017/07/23(日) 14:46:25.74
とりあえず前回だか本戦に残ったあべめいにじゃんけんさせよう

 

132: 2017/07/23(日) 14:50:05.99
2、3人ユニット狙いで 可能性を拡げる戦略で行くべきか

 

133: 2017/07/23(日) 14:52:35.74
デビュー出来る16人選ぶなんてそれこそ誰選んでもイザコザが絶対起きるし素直に地方で3チーム分けた方が平和になるよ。

 

134: 2017/07/23(日) 14:56:52.95
エリア単位か東西単位か

 

135: 2017/07/23(日) 15:01:16.02
いざデビューして話題になるのは全員か16人選抜ぐらいかな
2~5人ユニットをいっぱい作っても優勝メンバーによっては折角のチャンスを無駄にするだけ

 

136: 2017/07/23(日) 15:06:50.15
正直、強メンだけで16人組んだところを見てみたい。
まぁ露骨に揉めるだろうから、現実的には不可能だろうけどね
2-3人で組んで勝ち抜いても、あまり話題にならないだろうし

 

143: 2017/07/23(日) 15:19:27.44
まぁ今んじゃユルくて1番お祭り感あるのがじゃんけん大会
ここでTeam8全員勝利狙いで、最多人数ユニット権をかけて勝負に出たって姿勢を見せるだけでもアリw
1番大事なのはメン側の意思だから、ソロ出たいメンや色々いていいけど

 

147: 2017/07/23(日) 15:22:59.89
メンバー同士で自由に組めるのなら、早坂口とかもぎまりとかになるだろうね。全員はちょっと非現実的

 

150: 2017/07/23(日) 15:24:05.56
仮に47人でデビューってなるとこんどはポジションで揉めそうだな、いや絶対揉める。

 

153: 2017/07/23(日) 15:30:33.24
じゃあ現実的な少人数ユニット挙げてこうぜ
個人的に
・ななる
・岡部小田

 

155: 2017/07/23(日) 15:37:01.36

ここは既存ユニットを一旦、洗い直すべきだ。
足りなければ追加してけれ。

早坂口
よこひじ
Wななみ
もぎまり
ふれっしゅしゅ
えりななせ
ぎふくい
服部軍団
わっしゅい
チーム山陰
ぴゅあーず
りらなる
もかりん

 

156: 2017/07/23(日) 15:38:09.72
>>155
はませり

 

161: 2017/07/23(日) 15:44:07.00
>>155
早坂46

 

159: 2017/07/23(日) 15:41:49.29
もう格差広がり切ってるし今後47人で何かに挑戦する最後のチャンスのような気もするんだよね。47人1発勝負で良いと思う。その為の16人~枠でしょ。

 

160: 2017/07/23(日) 15:42:44.91

俺は仲良い、チームが出来上がってる方がやり易さ・パフォ共に出せるかなと思うから知ってるやつで全然いいかな

>>159
今回Team8試されてる...?

 

162: 2017/07/23(日) 15:45:07.98

>>160
まあたしかに、そんなにシングルデビューしたいなら自力で勝ち取れよと言われてる気もする。

でも、勝てたら勝てたで、握手会もついてくるんだろうけどw
これで予想以上にちゃんと売れたら、二枚目以降も期待できるかもね。

 

163: 2017/07/23(日) 15:45:20.95
47人良いと思いますけど、もし勝ったら47人でセンター争奪じゃんけん大会をショールームでやるべきだと思います!

 

165: 2017/07/23(日) 15:46:21.54
>>163
そこは、第二回叩いてかぶってじゃんけんぽん選手権で。

 

164: 2017/07/23(日) 15:45:24.73
ゆいゆいなんて色んなメンバーから誘われるだろうけど
8を優先するだろうな 特に関東エリア

 

広告

広告

スポンサードリンク

相互RSS

注目記事

注目記事

広告

ツイッター

-AKB48 Team8, チーム8まとめ

Copyright© チーム8まとめりか , 2017 AllRights Reserved.