チーム8まとめりか:AKB48 Team8の情報まとめサイト

モバイルラージ

相互RSS

広告

AKB48 Team8 小田えりな(おだえり) 早坂つむぎ(つむぎ・つっちゃん) 本田仁美(ひぃちゃん) 横山結衣(ヨコちゃん)

【チーム8】新公演「神曲縛り」初日の公式レポートが公開!

投稿日:

横山結衣、早坂つむぎ、本田仁美、小田えりなが、新公演「神曲縛り」初日メンバーとして出演を果たしました!

7月20日(木)、AKB48劇場で幕を開けた「神曲縛り」公演において、チーム8 青森県代表・横山結衣(ヨコヤマ ユイ)、山形県代表・早坂つむぎ(ハヤサカ ツムギ)、栃木県代表・本田仁美(ホンダ ヒトミ)、神奈川県代表・小田えりな(オダ エリナ)の4名が、初日メンバー総勢16名の一員としてステージに立ちました。

同公演は、AKB48グループに数々の楽曲を提供してくださっている、作曲家の井上ヨシマサさんがプロデュース。ご自身が満を持して選抜したという初日メンバー16名の中で、横山結衣、早坂つむぎ、本田仁美、小田えりなの4名は、先輩メンバーにもまったくひけをとらないパフォーマンスと存在感を発揮しました。

振り付けの先生と相談しながらとはいえ、AKB48グループ内でもダンスの難易度の高さにおいて有名な『UZA』のニューバージョンをつくった横山結衣。MCで、先輩であるチームK 峯岸みなみ(ミネギシ ミナミ)さんらにいじられ、場内のファンの皆さんの爆笑を誘うなど、力強いパフォーマンスとの落差で強い印象を残した早坂つむぎ。少ないユニット曲がかえって目立つ、という特異なセットリストにおいて、チームK 田野優花(タノ ユウカ)さんやSKE48 古畑奈和(フルハタ ナオ)さん、そして横山結衣と共に、『Escape』でそのダンスパフォーマンス力をいかんなく発揮した本田仁美。そして、AKB48グループ随一の歌唱力で、井上ヨシマサさん作曲の名曲『大声ダイヤモンド』のソロパートも披露した小田えりな。

チーム8メンバー4名共に、その個性を充分に感じていただくことができた公演になりました。

《メンバーのコメント》
横山 結衣(青森県)

井上ヨシマサさんプロデュースの「神曲縛り」公演のメンバーに選んでいただきました!
そして、初日公演に出演させていただきました。
先輩方と公演に出るのは初めてだったので、とても緊張しましたが、一緒のステージに立つことで、本当にたくさんのことを学ぶことができ、とてもとてもよい刺激を受けました。
私はダンスブロックの『UZA』の振り付けをアレンジさせていただいたのですが、こんなに素敵な機会をいただけて本当に嬉しかったです。
色々大変な部分もありましたが本番は、本当に感動しました!!
この公演、本当に本当に生で見ていただきたいです!! 画面越しじゃ伝わらないものがたくさんある公演だと思います。
井上ヨシマサさんが色々考えてくださった素敵なセットリストと、モチベーション、そしてポテンシャルが高いメンバーのステージです! 本当に神曲ばかりのセットリストだと思ってます。
私自身も、劇場に来てくださったファンの方のパワーをもらい、そしてファンの方をも巻き込んでパフォーマンスできたと思っています!
「やり切った!!」って胸を張っていえるくらい、素敵な公演だったと私は思ってます。
本当に素敵で貴重な体験をさせていただきました。
2回目の公演が今から待ち遠しいです!

早坂 つむぎ(山形県)
井上ヨシマサさんプロデュース「神曲縛り」公演の初日を無事に終えることができました!
先輩方と劇場公演のステージに立ったことのない私にとっては、ものすごく学ぶことが多い公演です。
私は、この公演で『大声ダイヤモンド』のセンターをやらせていただくことになりました。チーム8のオーディションを受けた時、AKB48で好きな曲は? という質問に、『大声ダイヤモンド』と書きました。大好きな劇場で、『大声ダイヤモンド』の作曲家でもある井上ヨシマサさんプロデュースの公演で、この曲のセンターに選んでいただけたことが、本当に今でも信じられないくらい嬉しいです!
私は、歌もダンスもズバ抜けて上手なわけではありません。ですが、井上ヨシマサさんが、「君はいい声しているよ」と褒めてくださったから、この素晴らしい公演に参加することができているんだ、と思っています。
そして、劇場公演に対する意識がとても高く、そしてやさしくて歌やダンスが上手な先輩がたくさんいるこの公演メンバーの一員になれて、本当に幸せだ、と思っています。
だから、この機会にたくさん学んで、もっと成長したいです!

本田 仁美(栃木県)
「神曲縛り」公演の初日を無事終えることができました!!
この公演は楽器で生演奏をしたり、ダンスや曲がアレンジされていたりと、普段の公演にはあまりない感じが、とても新鮮でした。
激しいダンス曲が多くて、覚えるのも踊るのも大変でしたが、とてもやりがいがあるなと思いました。
こんな素晴らしい公演の初日メンバーとして選んでいただけたことに、あらためて感謝します。
この公演で得られたものを、これからの活動に活かしていきたいと思います!

小田 えりな(神奈川県)
今回、「神曲縛り」公演の出演メンバーのひとりに選んでくださった井上ヨシマサさんに、心から感謝しています!
この公演のメンバーは本当にパフォーマンス力が高くて、"魅せる"ことに長けていていると思います。だから、自分自身、レッスンの時は何回も落ち込んで「できないし、この中に入るのがこわい」とずっと思ってしまっていました。
でも、リハーサルが進んでくるにつれて、「みんなでいい公演にしよう!」っていう気持ちが出演メンバー全員の中で、以心伝心している気がしてきました。
だから、「私も私なりにがんばるぞ!」って決意できてからは、歌って踊るのがすごくすごく楽しかったです。 初日はすごく緊張もしたけど、でも本当に最高に楽しかったです!!!
観てくださる方にとって、ステージに立っているメンバーとの一体感を強く感じられる公演だと思うので、最後には「みんなで」同じ気持ちになれる気がします!
本当に最高の公演でした!!!
「神曲縛り」公演、ぜひ観に来てください。よろしくお願いします!

http://toyota-team8.jp/report/kanto/20170723-225688309339488.php

広告

広告

スポンサードリンク

相互RSS

注目記事

注目記事

広告

ツイッター

-AKB48 Team8, 小田えりな(おだえり), 早坂つむぎ(つむぎ・つっちゃん), 本田仁美(ひぃちゃん), 横山結衣(ヨコちゃん)

Copyright© チーム8まとめりか , 2017 AllRights Reserved.